東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関

選ばれる理由REASON

REASON当院が選ばれる理由

REASON1チーム医療で患者さまの健康をサポートいたします

歯科医がひとりで治療を担当するのではなく、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・歯科技工士・受付・クリニカルコーディネーターが一つのチームとなり、幅広い知識と技術力を最大限に発揮し、またお互いに連携しながら最善の歯科医療をご提供いたします。

チーム医療で患者さまの健康をサポートいたします

REASON2専門のカウンセラーが患者さまのお悩みをお伺いします

患者様が、どのようなことで困られているのか、治療に対してどのような不安を感じておられるのか、また、どのような治療をご希望されているかなど、お話をお伺いし、治療内容や流れ、期間についてご提案をいたします。

カウンセリングの流れ

• STEP 01まずは現在の状況や希望をお伺いします
  • STEP 02治療内容や期間・費用についての提案
  • STEP 03安心・納得してからの治療スタート
  • 「インプラントは
    手術があるから怖いな…」
  • 「良い治療方法なんだけど、
    費用が心配だな…」
  • 「自分の口の中が、インプラントが
    できる状態なのか知りたい」

など、多くの不安をお持ちの事と思います。
そのような不安や疑問は、クリニカルコーディネーターにお問い合わせください。患者さまがご満足いただけるまで、誠実にご対応させて頂きます。

REASON3安心のインプラント保証制度

患者様に安心して
治療を受けていただくために

安部歯科では
インプラント保証制度を
設けております。

保証期間中における通常使用で
破損や脱落などが生じた場合、
当院において無料にて修理・再埋入・
再装着・再製作などをさせて頂きます。
ただし、内容によっては
保証期間中であっても、
一部または全部が有料となる場合が
ありますのでご注意ください。
※院内保証のみ

IGS10年間保証

当院はガイドデント社の「インプラント10年保証」の認定を受けております。
10年間の修理・再埋入・再装着・再製作の費用は一切かからず、お得&安心長期保証となっております。
転勤・引っ越しで当院に通院が不可能な場合でも、保証機関の再治療ネットワークにより最寄りの認定医をご紹介いたします。
通常患者様負担になりますが、只今安部歯科医院では期間内であれば医院負担でご加入頂いております。
※IGS … Integrated Guarantee Service(統合ギャランティサービス)。長期無料延長保証。

IGS10年間保証

REASON4インプラント機能を
持続するために

インプラントを長期安定した状態で使用していただくためには、定期的なメンテナンスが大切です。
一度骨と結合したインプラントも、周りの歯肉の炎症により土台の骨にトラブルが起きたりするとインプラントが支えられなくなります。
またお口の中の咬み合わせも時間の経過とともに変化しますので、余分な力がかかるとゆるみが起きたり、かぶせの破折につながります。
このようなリスクを予防していくために、歯科医師・歯科衛生士と共に管理していきます。

EQUIPMENTS & ACTIONS世界基準の設備と
安心への取り組み

医療法人 I’s MEDICAL 安部歯科医院では、
全ての患者様に安心して
治療を受けていただくため、
最先端の技術と設備を取り入れております。

当院はスタンダード
プリコーションを採用しています

【スタンダードプリコーション = 全ての対象者に適用される予防策】 スタンダードプリコーションとは、1996年にアメリカの疾病管理予防センター(CDC)が公表した感染予防対策です。
全ての患者様の血液、体液(汗を除く)、粘膜、損傷皮膚など感染性があるものは直接触れることを避け、院内感染を予防するものです。
当院では、院内全体において衛生管理を徹底し、患者様を感染から守ります。

ディスポーザブルの導入

治療で使用するもののうち、手袋やコップ、エプロン、注射針など、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)の製品を多用することで安全性を高めています。

設備の整った安心のオペ室

設備の整ったオペ室でインプラント施術をすることで、以下のようなメリットがあります。

• 清潔・不潔領域の明確化により、
    術中に起こり得る感染のリスクを
    最大限排除
    できる
  • 個室のオペ室にしているため、
    治療に専念できる環境が整っている
  • 術中に起こり得るあらゆるリスク
    ファクターへの対応を、オペ前に準備でき、もちろん即対応も可能となる
  • 術者、患者様双方にとって、設備の整った環境で治療が行われるという安心感が得られる

導入設備

患者様に安心してインプラント施術を受けて頂くために、当院のオペ室に備えている最先端の設備についてご紹介いたします。

統合画像処理ソフト(i-VIEW 2.0 for 3D)
統合画像処理ソフト
(i-VIEW 2.0 for 3D)

当院では、CT画像をはじめ、デジタルパノラマ・セファロ・デンタルX線画像、ペンスコープによる口腔内画像まで一体で管理できる統合画像処理ソフトi-VIEW 2.0を使用しています。i-VIEW 2.0には多彩な画像処理機能が備わっており、2Dおよび3D画像の持つ多くの情報を引き出すことができます。

CT撮影装置(Veraviewepocs 3Df)
CT撮影装置
(Veraviewepocs 3Df)

CTとは、放射線を利用し、内部の構造を診断するための機器です。CT撮影はインプラント施術だけでなく、普通の保険治療でも行います。歯科医院では、これまで患部のみを部分的に撮影するデンタルレントゲンや、口の中全体を平面的に撮影するパノラマレントゲンでの診断が中心でした。しかし、症状によってはデンタルレントゲンやパノラマレントゲンだけで見つけることが難しい例もあります。
当院で導入しているVeraviewepocs 3Dfでは、これまでのレントゲンでは分からなかった事も原因究明がしやすくなりました。また、採用基準が厳しいアメリカやヨーロッパでも選ばれています。 当院では、患者様の症状に応じて保険での撮影も可能ですので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

遠心分離機(メディフュージ)
遠心分離機
(メディフュージ)

インプラント治療時に顎の骨が足りず、人口骨で増やす場合、患者様から採血をしてフィブリンゲルを人工的に作製します。そのフィブリンゲルは、血液を遠心分離機にかけ、血中内にある組織の治癒や修復、再生を促進する働きを持つ成分を濃縮して取り出します。
当院ではより安全で患者様の負担が少ない、ご本人の血液のみでフィブリンゲルを作製できる「メディフュージ」という遠心分離機を導入しています。

世界中で信頼されている
インプラントシステム

インプラントは「第二の永久歯」とも呼ばれ、従来の入れ歯やブリッジなどの治療法とは異なり、天然歯と同じように歯根のある構造を作り出します。
当院では、世界的に信頼と実績の高いトップブランドのインプラントメーカーを、患者様それぞれに合った選定しています。
様々なインプラントを取り扱っていますので、他の医院で埋入されたインプラントで上部構造に問題が合った場合などでも相談頂ければ対応が可能なケースが多くなっております。

アストラテックインプラントシステム

アストラテックインプラントシステムでは審美性がインプラントシステムのデザインに組み込まれています。自然治癒プロセスを妨げるのではなくサポートする性質を取り入れています。

Osseo Speed

ノーベルバイオケア

ノーベルバイオケアには、多様な症例と歯科医のニーズを満たす、各種歯科用インプラントがあります。あらゆる骨質やプロトコルに対応する骨レベルおよび軟組織レベルのインプラントがあります。

ブローネマルクシステム

ZIMMER BIOMET

Zimmerの特許取得技術であるFriction-fitを採用したインターナル Hexコネクションはその独自のデザインにより歯槽堤にかかる荷重を軽減し、アバットメントスクリューの緩みを抑える事により骨レベル維持のための良好な状態をつくります。

Screw-Vent

ZIMMER BIOMET

BIOMET 3iインプラントは長期的なエステティックトリートメントを提供します。15年以上の長期臨床成績と科学的根拠に基づく予知性の高いオッセオインテグレーションを実現します。

BIOMET 3i

IMPLANT DIRECT

インプラントダイレクト社の「レガシーシステム」「インタラクティブ」「スイッシュアクティブ」を導入しています。アメリカをはじめ、世界の様々な国々で使用されている信頼性の高いシステムとなります。

Legacy
System
Inter
Active
Swish
Active
Legacy System、Inter Active、Swish Active

SWEDEN & MARTINA

スウェーデン&マルティナ社のインプラントは、製品の品質を十分に考え、イタリアではシェアNO.1を誇ります。

PRAMApremium
PRAMA、premium

GC IMPLANT

ジーシーインプラントは、日本とドイツの両国で製造され、日本の繊細で緻密な技術と工業大国ドイツの安定した品質を併せ持つ自社で開発・製造を行うインプラントシステムです。

ジェネシオPlusAadva
ジェネシオPlus、Aadva

BrainBase Corporation(BBC)

ブレインベースコーポレーションは、チタンをはじめ金属加工技術や生体材料として知られるリン酸カルシウムの開発及び製造技術、プラスチックの加工技術など様々な分野での研鑽を元にインプラントの製造販売を行っています。

Mytis Arrow Implant System

厳格な世界基準を満たした
高度な滅菌システム

当院では院内感染予防のため、世界で最も厳格とされるヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した、
クラスB(最も厳しい滅菌基準)の滅菌器などを導入しています。
インプラント施術においても滅菌のレベルは口腔環境に大きく影響するため、日本の歯科医院で通常行われる滅菌よりもワンランク上の滅菌を行っています。

POINT1器具の洗浄・消毒

超音波洗浄器
    KS-190N

超音波洗浄にて、器具に付着した血液や細かな部分の汚れを分離させます。

酸化電位水生成器

高圧滅菌器にかけられない器具を殺ウイルス作用と滅菌作用のあるEO水(酸化電位水)で消毒します。酸化電位水は人体にも無害で薬品の臭いもありません。

ハイパワー
    ウォッシャー HW-I

使用済みの器材を槽内にセットするだけで全自動で洗浄から消毒まで行えます。器械を使用することで医療従事者の職業感染を防止し、作業負担も軽減します。

POINT2個別パッキング

個別パッキング

ミラーやピンセット等の器具を全て個別滅菌パックするため、
滅菌後も空気に触れることがなく細菌やウイルスに汚染されません。

POINT3滅菌システム

バキュクレーブ31B+

ヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した「クラスB」の滅菌器です。真空と蒸気の注入を交互に繰り返すプレポストバキューム方式によって、器具の隅々まで蒸気を行き渡らせ滅菌します。

• クラス>オートクレーブ リサ
    クラスB
    オートクレーブ リサ

従来機種(17ℓ)よりチャンバー容量が約30%アップし、より効率的・効果的な滅菌が可能になりました。小型高圧蒸気滅菌器に関するヨーロッパ規格EN13060に準拠した高性能なオートクレーブです。

EXクレーブⅡ

高圧蒸気滅菌器「EXクレーブⅡ」は高速で滅菌できるため、頻繁に使用する器具も確実に滅菌し、安心・安全を確保して効率的に器具を利用しています。

DACユニバーサル

患者様の歯を削る機械(タービン・コントラ)は、1回の治療ごとに、ヨーロッパ基準で定義される規格をクリアした「DACユニバーサル」という自動滅菌システムで滅菌処理をしています。